navira's diary

navira’s diary

ロシアンブルーと子供と時々旦那の徒然日記

憧れのロシアンブルー様がやってきちゃった♪

こんにちは

初めまして

 

f:id:navira:20190528231138j:plain

 

いきなりですが、先ずはうちの猫様について

語っていこうかと思います

 

何しろ、文章書くのは得意じゃない。。。

読むのはまぁ得意→好きな小説と漫画に限るけど、その話また今度。。。

 

写真は撮っても、なかなかプリントもしないで放置な今日この頃

ブログで残してみようかと、思い立ってしまったのです

 

ず~っっっと一緒に暮らしてみたかった猫様は

なんといってもおとなしい鳴かないニャンコとの呼び声高い、ロシアンブルー

 

 

馴初めは

 

「キミに決めたっ!!」

 

な出会いでした♪

 

博物館に行こうと思っていたら、息子と旦那と過ごすうちに

あまり時間がなくなり、夕方~ドラえもんの映画を見ることにして

その辺をブラブラ…とあるペットショップへ何となく入ってニャンコウォッチング

ニャンコたちは、みんなおやすみタイム…残念…

 

ぐっすり寝てたのに、さっきたまたま息子が拾った棒っきれに

めちゃ反応しまっくってくる、ロシアンブルー様がっ♪

生後3ヵ月半で、懐っこくってジャレるの大好きな女の子♪

 ↓

次の日、ニャンコのおトイレ買いに走りました(*^^*

 

 

サイレントキャットと言われるロシアンブルー

 

でもでもでもでも!!

うちの猫様は、物凄く鳴きます(^^;

 

ウニャン! 「抱っこー!」

ゴロニャン!(←まじで…) 「つまらーん!!遊んで!」

ンニャアっ! 「待ったよ~ぅ!」

ニャっ!! 「嫌っ!!」

ニャーーーァアー 「開ーけてー」

 

などなど。。。

 

1日目は隠れて出てこず。。。

ご飯も食べてないしお水も飲んでないし、どーしよー。。。

と困りましたが、翌日からは、もう元気にお部屋探検♪

あっちこっち匂い嗅んで、もりもり食べて、膝でゴロゴロ。。。甘え上手なお嬢様

 

ストレスに弱い、デリケートな猫様なのだというは本当か?

叱った後逃げてって、すぐに戻ってきて、報復でカプっと噛んできたり(--;

 

抱っこして欲しい時は、そばに前足揃えて座って、じ~っと見つめてきたり

足に飛びついてきたり、ウニャン!と呼びかけてきたり

 

でも、一緒にお布団で寝てはくれないの。。。

 

猫様への思うところはまだまだあるのだけれど

猫様との快適生活を送るためのアレコレを、少しずつ書いていこうと思います

 

f:id:navira:20190528231405j:plain

 

navira.hatenablog.com