navira's diary

navira’s diary

ロシアンブルーと子供と時々旦那の徒然日記

自己アフィリエイトで、お得に子供の成長サポートサプリを活用する方法

子供が小さい、身長があんまり伸びない、よく風邪を引く。。。ママの心配って尽きないですよね。。。 うちの子(男の子)は、幸いあんまし病気はしないんですが、早生まれだからか小柄な方で、ものすごい少食・偏食で、真剣に悩んでました 健康のために取り…

「キャッシュレス・ポイント還元」 なぜAmazonも対象で即時還元なの? 

Amazonも!キャッシュレス・ポイント還元対象~♪ よく利用してますので、単純に嬉しいですが、わりと謎に思うのは私だけか? Amazonで対象の決済方法 Amazonは即時充当! 全ての出品商品が対象なのではなく、出品者がポイント還元対象の中小企業や個人事業主…

「PASMO」では電車賃はポイント還元されない!「モバイルSuica」が最強だよ!

今日からキャッシュレスポイント還元! 今回は、解りづらい「Suica」と「PASMO」での還元について、ご紹介します 電車・バスなどの運賃でも、お得にポイント還元されましょう! 「PASMO」の場合 公式サイトでの登録が必要 因みに、「Suica」の場合 「JRE POI…

妊娠前から夫婦で妊活しよう! 効果的なおすすめ「葉酸」サプリ

増血ビタミンとも呼ばれる「葉酸」は、ビタミンB群の1種 妊婦さんには必須の栄養素として有名です 夫婦で妊娠前から効果的に摂取して、元気な赤ちゃんを育てたいですよね~(*^^* 「葉酸」って? 「葉酸」は、なぜ妊婦におすすめなのか? 「葉酸」の摂取…

10月05日は「PayPay感謝デー」全額・20%還元!! 1日限りの注意点

さぁっ!! 10月5日は何の日? ↓ PayPay祭りの日~♫ もうすぐ「全額・20%ポイント還元」がデーがやってきます~!! 今回は1日限りなんで、狙っている商品は10月05日に、PayPay決済で購入しましょう! PayPay感謝デーの注意点 時間:10月05日の00:00~23:…

「キャッシュレスでポイント還元」と「軽減税率制度」って? わかりやすい活用法

いよいよ、増税ですね~。。。 2019/10/01から、「キャッシュレス・ポイント還元事業」が始まりますね~ どこでどう「キャッシュレスで5%(または2%)ポイント還元」なのか知っておかないと、損しちゃうかもしれないので、おさらいのまとめ記事を書いてみ…

むちゃ簡単♪ 無料はてなでもできる「カエレバ」にボタン表示させる方法

いろんなサイトで見かける、かっこいい商品紹介の記事、自分もできたらな~って思いますよね~ こんなの ↓ レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド ブルーのヘリコプター追跡 75928 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 「カエレバ」にボタン…

子供が「嘘」をついた時の対処法 寛容な親でいれば大丈夫♪

小学生くらいになると、それまではわりと素直だった子供も、嘘をついたりするようになります 子供が嘘をつくと、とってもイタタマレナイ気持ちになりますよね。。。 思わず叱りつけてしまったり、何で? どうして?と心配になりますが、やっぱり親の対応次第…

仲良し夫婦でいたい! 老後もラブ度が高い夫婦でいる秘訣

40代にもなると、結婚10年以上ご夫婦、多いと思います 手のかかる子育ても、ちょっと一息つけて、時間の余裕も出てきた でも、気が付けば、夫婦の会話は弾まない。。。気持ちが通じ合ってない。。。なんて感じたりしませんか? お互いに自然に仲良しだったら…

秋の子供とのお出かけ♪ 「デイリーPlus」のお得なクーポンは2ヵ月無料!  

秋は、子供と過ごしやすい季節です♪ 猛暑でなかなかレジャーできなかった分、いっぱい出かけたいっ! そこで、ママのお財布の強~い見方(*^^*b 「デイリーPlus」を最大限活用したいですね~♫ 「デイリーPlus」とは? 「デイリーPlus」の申し込みは超簡単…

秋は子供とスカイツリー・ソラマチで遊ぼう♪ 割引でお得な利用法

子供とどこ行こうかな~、まだ暑いし。。。ということで、スカイツリー・ソラマチで遊びませんか? スカイツリー・ソラマチのお得な利用法 【dエンジョイパス】 に登録しよう! スカイツリー・ソラマチがこんなにお得に! ボケっと通常料金を支払ってきた私…

「iDeCo」がますます必要か? 毎年、簡単に節税できる!

「iDeCo 」=個人型確定拠出年金が始まってから、大分経ちますが、まだ加入してない方って、多いのではないでしょうか? 2017年1月から、自営業者だけでなく、公務員・主婦・企業年金のある会社員も加入できるようになしましたが、正直、私は内容がよくわか…

無料はてなブログでもできる♪ 目次をカワいくする方法

無料はてなブログの「目次」って、味気ないですよね。。。 私が選んだテーマだけなのか?わかりませんが、目次に枠も「もくじ」ってタイトルも付いてない。。。 色んなやり方を試してみて、CSSをいじってみても、フッタをいじってみても反映されず。。。諦め…

無料はてなブログでも簡単にできる♪ トップページを記事一覧にする方法

今回は、どーでもいいようで、どーでもよくない、トップページのカスタマイズをご紹介します 無料はてなブログの場合、記事の全文が載ってしまうんですよ。。。 他にも読んでみようかな~って折角思って貰えても、いちいちカテゴリーなどクリックして、面白…

無料はてなブログでもできる♪ カワいいピンクマーカーを引く方法

単なるアンダーラインでは味気ない。。。よく見かける、マーカーで線を引いたみたいなヤツ、できないかな? ↓ できましたっ!! 簡単なので、お試しあれ~ 但し、スマホ版では反映されず。。。(汗 マーカーを引く方法 例えば、こんなピンクマーカーを引く場…

めっちゃ簡単♪ 無料はてなブログの画像に影を付ける方法

ずーっと、記事内の画像に影付けたかったんですができなくて。。。 結構長いコト試行錯誤したあげく、やっと付けられました~(^^; やっぱりHTMLちゃんと学習せないけまへんかね。。。 しかし、知りたいことだけ解りたい派の私は、やっぱり広く深くよりも…

めっちゃ簡単♪ 無料はてなブログで画像をセンター表示させる方法

無料はてなブログの画像って、左よりに表示されますよね~。。。 でも、インデントのアイコンがなーーーいっ(--; 小さなことなんですが、私はセンターが好きっ! 今回は画像をセンター表示させる方法をご紹介しま~す この設定すると、全てセンターにな…

めちゃ簡単♪ 無料はてなブログの画像に枠線を付ける方法

背景が白っぽい画像を張り付けた時、見づらいな~って思いますよね。。。 今回は、画像への枠線の付け方をご紹介しま~す♪ 画像に枠線を付ける 枠の太さ調整 枠線の種類 枠の色設定 ブログ内の画像全てに、自動的に枠線を付ける ブログ内の画像全てに、自動…

超簡単♪ 無料はてなブログにカワイイ「BOX」を挿入する方法

ブログを書くのに慣れてくると、ちょっといじりたくなってきませんか~? 今回は、カワイイ「BOX」を挿入する方法をご紹介します(*^^* 目次 ステッチで縁取りしたBOX ちょっとBOXの角を丸くアレンジ グラデーションのBOX ちょっとBOXの角を丸くアレンジ …

超簡単♪ 無料はてなブログに、囲み線やBOXを挿入する方法

無料はてなブログでも、ちょっとカスタマイズして、カワいい・カッコいいブログにしたいっって思いますよね~ 先ずは、基本的でシンプルな囲み線(枠線)やBOXを挿入する方法をご紹介します 目次 囲み線(角丸の枠線)を付ける方法 点線の囲み線にアレンジす…

超簡単♪無料はてなブログで「目次」を作る方法

無料はてなブログは超簡単にブログが書ける♪ とはいえ、ただ書いていくだけじゃなくて、目次付けたいな~と思ったりしたら、知識もちょい必要。。。 わかってしまえば超簡単なんですけど、私は超ド素人なので、目次を付けるのに苦労しちゃいました(^^; …

自信を失くしてしまった我が子にできること 

先日、どうしてもやりたくない宿題のことで、まだ小1の子供に「産まれてこなければ良かった」とまで言わせてしまったのです。。。 私は彼に何をしてしまったんだろう? 何をしてあげられなかったんだろう? 一旦は、とにかく励まし続けるしかないと結論が出…

中間反抗期の子供の「口答え」の真意 先ずは受け止めてあげよう

うちの子は、まだ小1(6歳)なのですが、つい先日「産まなきゃよかったじゃん」って言われてしまったんです。。。 夏休みの宿題の中で、「つまらない」「面倒くさい」ヤツを先延ばししてなかなか進まず(全くやらないわけではないけど、この分では夏休み中に…

超初心者がアフィリエイトで簡単に小遣いを稼ぐ方法♪ ネットビジネスって? 

今回は、ネットビジネスの始め方について、ご紹介したいと思います♪ アフィリエイトとは? アフィリエイトのメリット アフィリエイトのデメリット アフィリエイトの始め方 サイトを作成する ASPに登録する 即、成果報酬に繋がる「セルフバック」 広告(プロ…

働く女性に追い風! 2019年10月~「幼児教育の無償化」スタート

羨まし。。。な幼児教育の無償化がもうすぐスタートしますね 条件を満たせば、会社勤務の方なら「出産手当金」「育児休業給付金」の支給を受けられ、社会保険料が免除になります 幼児を子育て中の働くママや、これから妊娠を望んでいる女性には、お金の不安…

「夏休み子供自由研究」アイスクリーム作りを簡単な科学実験レポにしてみよう♪

みんな大好き♪ アイスクリーム~(*^^* 簡単におうちで手作りできちゃうんですよ~ 料理とかお菓子作りって、ちょっとした化学実験じゃないですか? 子供と一緒に楽しく作って涼みましょ~うっ♬ バニラアイスクリームの作り方 材料(ディッシャー1個分くら…

注意したいNG風水! ソレ、運気下げてないですか?

風水っていうと、色んな運気UPグッズを置いたり飾ったり、運気UPのラッキーカラーを使ったりすればいいってイメージありませんか? 風水って、実践してる身として確かに効果あると思いますが、それはグッズや色に頼るのではなく、日頃の心がけだと思うん…

クローゼットの断捨離風水で夫婦円満♪ 「片づけられない女」でも片付く方法

基本的に、おうちが片付いてないと、運気が下がっていってしまいます とはいっても、あっちもこっちもいきなり全部を整理整頓するのは大変です 普段身に着ける洋服や小物、持ち歩くバッグなどの収納場所であるクローゼットから、お片づけをしませんか? 「見…

「金運UP」 お金を引き寄せる「お財布」の選び方・使い方

金運良くならないかな~、とお考えならば、先ずお財布に気を遣ってみませんか? 金運がUPするお財布選び お財布の色 お財布の材質 お財布を新調する時期 お財布にも寝床を確保 お財布に入れるお札の向き お財布に入れっぱなしはNGなモノ クレジットカード…

更年期? プチ鬱?  45歳くらいから始まる女性の体の不調の原因と対策

40歳を超えると、30代になった時以上に「よる年波には叶わない」って思いませんか? 仕事も育児も家事も忙しいけど、気力が出ないし、すぐ疲れるし、疲れがなかなか取れない。。。 なんか、生理が来るのが早まった? 月に2回来ることもあるし。。。 休んでな…