navira's diary

navira’s diary

ロシアンブルーと子供と時々旦那の徒然日記

めっちゃ簡単♪ 無料はてなブログで画像をセンター表示させる方法

f:id:navira:20190904122516j:plain

無料はてなブログの画像って、左よりに表示されますよね~。。。

でも、インデントのアイコンがなーーーいっ(--;

 

小さなことなんですが、私はセンターが好きっ!

 

今回は画像をセンター表示させる方法をご紹介しま~す

 

この設定すると、全てセンターになっちゃいますがね。。(^^;

それでもいいという方は、コピペするだけなんで、試してみてね~

 

画像をセンター表示させる手順

ダッシュボード」の「デザイン」→「カスタマイズ(スパナのマーク)」→「デザインCSS」をクリック

既に記述がありますが、その下に、下記のコードをまんまコピペするだけ

 

/*写真を中央に表示*/
.hatena-fotolife, .http-image {
display: block;
margin: 0px auto;
}

/*写真を中央に表示 終わり*/

 

こんな感じ

f:id:navira:20190904154519p:plain

 

「変更を保存する」をクリックして、完了~

 

以上っ

 

※「 /* */」で囲っているコメントはCSSに影響しませんので、追加した記述がどこからどこまでなのか、わかるようにメモしてます

 

※うまくいかなかった時のために、元々あった記述はメモ帳などにコピーしておいた方が無難です

 

 

私が独学で色々試してみてOKだったコードなんで、よく解っている方から見たら、ここ変とか、無駄なコード入れてる、とかって箇所があるかもしれません(^^;

ま、なってればいいのだ~(*^^*b

 

 

無料はてなブログだけど、もうちょっとアレンジしたいけどわっから~んっ、て方の、ご参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

 

navira.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村