navira's diary

navira’s diary

ロシアンブルーと子供と時々旦那の徒然日記

「金運UP」 お金を引き寄せる「お財布」の選び方・使い方

f:id:navira:20190815134616j:plain

金運良くならないかな~、とお考えならば、先ずお財布に気を遣ってみませんか?

 

 

五行思想の「火・木・水・金・土」の属性から、お財布は「金」の属性

風水的にどのようなお財布がいいのか?

お札の向きは?

 

お金が入ってくるように、ちょっとした気遣いをしてみるといいですよ~(*^^*

 

金運がUPするお財布選び

お財布の色

財運の「黒」や「緑」がおすすめです

 

よく、金運UPには「黄色」と言いますが、「黄色」はお金を招くんですけど、出ていくイメージもありますし、入って来たとしても小銭なイメージなんです。。。

なので、もっと収入を上げたい、入って来たお金を蓄財したい、財産を守りたい方には向かないのです

 

お金は巡ってきます

収入源である仕事も金融商品の売買も、「人の縁」で成り立ちますよね?

FXや株だって、売りたい人がいなければ買えないし、買いたい人がいなければ売れませんし、人と接点がないように思えるアフィリエイトだって、紹介して収入を得ますし、在宅ワーカーだって仕事を紹介してもらって収入を得ます

 

金運を強くするのは、実はこの「人の縁」を強くすること、こう考えると、ラッキーカラーは黄色ではなく「緑」です

 

そして、金運がいいだけではお金は流れて行ってしまいます

財運が良くないと、蓄財はできません

財運を強くするラッキーカラーは「黒」です

 

お財布の、お札が当たる部分に「緑」や「黒」の紙を挟んでおくだけでもいいです

 

色々な風水の本やサイトで、金運UPのラッキーカラーは圧倒的に「黄色」と「黒」が多いですけど。。。黄色の多用は避けた方が無難かと思います

 

お財布の材質

お財布と言えば、革製が多いですね

 

  • 牛→富・蓄財
  • 馬→飛躍・幸福
  • 蛇→財・成長
  • 鰐→大切なモノを守る

 

自身の状況に合わせて、材質に拘ってみるのもいいですね

 

お財布を新調する時期

買い替えにいいのは、立春から子供の日までの「春」

 

「春」=「張る」というわけで、縁起がいいのですね

 

「秋」は避けましょう!

「秋」=「空き」というわけで。。。縁起が良くありません

 

お財布にも寝床を確保

落ち着く暗くて涼しい場所や、寝室の北に、家での居場所を確保してあげましょう

 

メディアでも多数紹介【お財布専用ふとん】 なんかもおすすめグッズですよ~♪

 

黒や緑の布を敷き、その上に寝かせるのもいいです

 

おまけで、通帳にも安心して居て頂きましょうっ

ビニールのカバーに入れてる人は、大体開く方を下にしてしまってると思うんですが、お金が入ってきやすいように、通帳の綴じてる方を下に、開く方を上にして、立てて保管してみてください

 

ご注意頂きたいのは、繰り越し済みのもう使わない通帳は、今お使いの通帳とは別で保管すること

 

キッチンに置きっぱなしは、「火」の気でお金が燃えてしまうので、絶対にNGですよ~!!

 

お財布に入れるお札の向き

 お札の向きを揃えるといいと、よく言いますが、向きとはどっち向きなのか?

 

お金は頭から飛び込んできますので、お財布に入れるのは「下向き」がいいですな~

 

お金の大きさも、千円・五千円・壱萬円とあります

1番格上な壱萬円札は1番奥に、次いで五千円、1番手前に千円札の順で重ねて入れるのが落ち着くでしょう

 

10万円毎に、目印?で折って挟むのはNG!

二つ折り財布はいいですが、お札自体を折って入れないでくださいね~

 

お財布に入れっぱなしはNGなモノ

  • レシート
  • 電磁波を帯びるカード
  • 二千円札など、もはや使われなくなったお金

出費の明細のレシートは、出費の象徴

お札がずっと触れていると、出費癖が付いてしまいます

 

電磁波は波長の乱れの元

Suicaなど、使う時に電磁波を帯びるモノは、お財布とは別にしましょう

 

二千円札は流れが止まる・停滞の象徴

使い勝手が良くないために、滅多に見かけなくなりました

お金は巡るものなので、金運を下げてしまいます

 

金運ではなく、健康運が下がってしまうので、病院の診察券や健康保険証は別にしましょう~

 

お財布に入れるのはお金だけ、なのが理想的ですね~

 

クレジットカードはどうしよう?

現金ではないけど、同様な使い道のクレジットカードは「火」の属性

 

色で選ぶのがベストですので、金運を下げてしまう「赤=火=燃える」と「青=水=流れていく」は避けましょう

 

ゴールドカードがいいですが、分不相応ならば、高額な年会費を払ってまで持つのは逆効果です

 

キャッシュレス時代では、クレジットカードを持ち歩くことも減ると思われますが、お財布に入れるなら、2枚までにしておきましょう

多すぎるとトラブルの元です

使わないカード類は入れないようにしましょう

 

ポイントカードも無害ですけど、使ってないのは入れない方がいいですね~

 

財布だけ運が上がっても。。。

風水の基本は清潔を保って、運気の流れをよくすること

 

折角お財布に気を遣っても、住んでるお家が煩雑で汚れていると、金運UP効果も台無しですよ~

 

お財布だけじゃなく、おうちの中も整理整頓、まめにお掃除して、いらないモノ・使わないモノ・壊れたモノを徹底的に処分しましょう!

 

 

先日、金運UPの方位や色についての記事を書いたんですが、よくよく勉強してみると、ちょっと違った。。。と、反省して、その記事は書き直すことにしました(--;

風水って、奥が深い。。。

 

まだまだ勉強中の私ですが、長々とお読み頂き、有難うございます

金運を気にしてる方の、ご参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

navira.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村