navira's diary

navira’s diary

ロシアンブルーと子供と時々旦那の徒然日記

クローゼットの断捨離風水で夫婦円満♪ 「片づけられない女」でも片付く方法

f:id:navira:20190816101830j:plain

基本的に、おうちが片付いてないと、運気が下がっていってしまいます

 

とはいっても、あっちもこっちもいきなり全部を整理整頓するのは大変です

普段身に着ける洋服や小物、持ち歩くバッグなどの収納場所であるクローゼットから、お片づけをしませんか?

 

「見えない」収納場所は、陰の気が溜まりやすいので、特に寝室にあるクローゼットから始めてくださいね~(*^^*

 

 

実は、ここが整っていないと、夫婦仲(カップル仲)への結構影響大きいんですよ~(^^;

 

  • なんか、相手の態度がいちいちライラする
  • 最近ケンカになりがち。。。
  • つきあいも長くなると、関心も薄くなるんだろうか?
  • 会話が弾まない
  • 相手に異性の影を感じる。。。

そんな風に思うこと、ないですか?

まぁ、大抵の夫婦(カップル)は、いつまでもラブラブいちゃいちゃではないとは思うのですが。。。

 

相手を信頼してなかったり、疑ったりしてると、よけいに相手は遠ざかっていってしまいます

 

キレイに片づけると気分的にもスッキリしますし、ちょっとした工夫で、驚くほど夫婦(カップル)の関係が良くなると思いますので、先ずはお片づけしてみてくださいね~

 

クローゼットの断捨離方法

今後も着る・使う品か?

一旦中のモノを全部出し、今後も着る・使う品から収納しなおしていきましょう

 

1年着なかった・使わなかったら、もう着ない・使わないと思います

思い切って処分しましょう

 

迷ったら、捨てられない理由を考えてみよう

  • また着るかも?
  • 痩せたら着られる
  • デザインが古いかな?でも気に入ってる
  • コーディネートしにくくて着ていない
  • 高かったから捨てるのは勿体ない
  • 気に入ってたけど、着なくなって随分経つ
  • 洗濯やお手入れが手間がかかるから、あまり着る気になれない
  • もう着ない・使わないけど、思い出の品だから捨てられない
  • プレゼントだったから取っておきたい
  • 年齢的に合わないかな?

色んな理由が思い浮かぶと思います

色んな思いもくっついてますよね~。。。

 

処分する前に、1回着てから・使ってから判断してもいいと思いますし、着る可能性が高いと思うなら、1年ではなく2年と決めてもいいです

 

兎に角、今後も限りなく着る・使う可能性がない品は処分しましょう

 

特に以前お付き合いしていた相手からのプレゼント、高価なモノだからと取っておいてないですか?

贈ったヒトの思いもくっついてると思いますし、現在のお相手を大事にしたいのならば、すぐに処分しましょう!!

 

 記念品やプレゼントはかなり捨てずらいと思いますが、邪魔だな~とか、思い出があれば大丈夫!と思うなら処分できると思いますし、捨てたくない品は無理に処分しなくていいです

 

そして、入りきる分しか新調しない、新調したら、入りきらない分処分することです

これで、今後モノは増えないでしょう。。。恐らくっ

 

収納場所は金運も左右します

ぎゅうぎゅうに詰めるのは避け、余裕を持たせて収納すると、良い運気を循環させやすくなり、運気が上がりますよ~♪

 

クローゼットは夫婦で分ける

普段身に着ける品物たちも落ち着くように、分けて収納してあげましょう

 

旦那さまのスペースに奥様のモノをしまっておくと、良くないです(逆でも)

異性のモノが混ざっていると、落ち着かないので、円満の運気が遠ざかってしまいます

 

クローゼットが1つしかないとか、どうしても夫婦(カップル)で共有しないといけない場合は、区画を決め、ここから右は旦那さま、ここから左は奥様、という風にごちゃまぜに収納しないことに決めてみてください

 

子供がいる場合は、子供の分もキッチリ分けましょう

 

お財布をクローゼットに寝かせるのも、金運UPにいいですよ~

 

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

 

クローゼットに楽しい写真

楽しかった時に撮影した、夫婦(カップル)が写っている写真を、クローゼットに忍ばせてみましょう♪

 

相手に気づかれたくなかったらコッソリと。。。わかっていいなら堂々と!

 

子供がいるなら家族写真でもいいですよ~

 

気を付けるのは、写真も風通しを良くしておくってこと

ラミネートしたり、ビニールに包んだりはNG!

折角の楽しい幸せパワーを遮断しちゃいますので。。。

隙間があいてる写真立てはOKです

 

ちょっとしたおまじないだと思って、試してみてくださいね(*^^*

 

クローゼットのNG収納

圧縮袋は使わない

クローゼットに洋服や小物・バッグ以外にも、お布団なんかもしまいませんか?

 

昨今の住宅事情では、大き目なクローゼットがあって、押入れがない。。。なんて場合が多いのでは?と思います

お布団の置き場所困って圧縮してしまっている方、多いのではないでしょうか?

 

ヒトは大体の人が、1日7~8時間くらいお布団の上で寝てますよね?

人生のおよそ3分の1を過ごす大事な場所です

 

お布団が休んでる間に吸収するべき運気を押しつぶし、良い運気が循環しないので、圧縮袋は避けたいところです

 

嵩張る羽布団は、小さくできるけど圧縮しない布団収納袋にしまうとスッキリしまえますよ

 

洋服用の圧縮袋も避けてくださいね~

 

 

 

長々とお読み頂き有難うございます

断捨離ついでに運気をもっと上げたい方の、ご参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

navira.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村